往くぜ往人

 ある蒸し暑い夏の日。

「往人さん、トランプしよっ」

 縁側で寝転がりながら涼んでいた国崎に、いつものように、観鈴がトランプを持って声をかける。

「暇じゃないんだ。一人で恋占いでもやってろ」

 蚊でも追い払うかのような調子で、国崎が応える。

「わっ、往人さん冷たい」

「夏だからな」

 それだけ言って、国崎は再び観鈴に背を向けて寝転がる。

「意味わかんないし」

 本当に意味の分からない観鈴が、不満の声を漏らす。

「冬になったら、往人さん温かくなってやってくれるのかな? でも観鈴ちん、冬まで待てないなぁ……」

「やりたいな~、往人さんと遊びたいな~」

 国崎の横で、観鈴が歌いだす。

 夏の蒸し暑さもあって、段々イライラして来た国崎は、体を起こして吐き捨てるように、観鈴に言った。

「野球拳ルールならやってやるぞ」

「野球拳ルール?」

「ああ、野球拳だ」

「何それ往人さん? 面白いのかな?」

 興味津々の観鈴の様子に、国崎は水をさすような口調で答える。

「俺とトランプをやって、負けたらお前が脱いでいくんだ。夏の暑い日にやると最高だぞ」

「…………」

 ようやく黙り込んだかと思った国崎は、三度縁側に寝転がる。

「……あ」

 何かに気づいたように、観鈴が声を上げる。

「野球拳ルールって、甲子園が夏にやるから?」

 国崎が縁側から転がり落ちた。

<何だこりゃ?>

後書き

これまた勝見 浩次様のスレッド『【18禁】【一部ネタバレ】こっちもやりますか!(勇者として)』のレスで書き込んだ話。

※2003-1-9にAIR掲示板66ページに書き込み

作成日:2003-2-1
最終更新日:
作者:公僕
inserted by FC2 system